2009年02月13日

13日の金曜日

今日は13日の金曜日。

俺が子供の頃なら13日の金曜日って言えば,

ジェイソンだかフレディだかがやって来て

善良な市民がぬっ殺される映画が流行ってた。

今でこそ北九州随一の馬並みと称される俺も,

当時はポークビッツ並みの粗チンだったわけで,

マジでそんな鬼畜が現れるんジャマイカと

ガクブルしてた。

というか,そんな惨殺とか殺戮とかって

映画でしか見聞きしなかったから,なんか特別な

感じがしてて,そんな映画を見た後はトイレに

行くのも怖かった。

トイレに行ってもドアはフルオープンで

ソフト・オン・デマンドも真っ青の

公開放尿羞恥プレイで用を足してた。

それくらい13日の金曜日ってのは,

なんだか特別な日のような気がしてたわけ。


でも今の世の中って無差別殺人の類が,

そこまで特別じゃなくなって来たのよね。

毎日が13日の金曜日みたいなw

しかも映画の中の鬼畜ってのは夜に現れるってのが

デフォだったんだけど,現代のジェイソンは

24時間いつでも営業中なんよね。

真昼間の秋葉原やショッピングセンター,

駅の構内や学校の中まで。

全国どこでも出張OKってな具合。

そうなって来ると13日の金曜日なんて,

まぁ流行らんし,特別感はないよね。

今の若い子達はジェイソンとか知ってんのかね。

聞いたことすらないのかも知れんね。


そういえば当時,サカエ婆ちゃん(母方の祖母)が

よく言ってた言葉を思い出した。

婆ちゃんは心霊現象とか超常現象とかが好きで,

ギボアイコだかイボアソコだかの番組を

よく見てたんだけどね。

「幽霊とかは全然怖くないとよ。

 一番怖いとは人間よ。」って。

ちょww 婆ちゃん悟り過ぎだろwww

もちろん当時の俺には何のことなのか微塵も

理解することはできず,婆ちゃんボケてもうたん?

くらいにしか思ってなかったんやけどね。


お婆ちゃん,
俺は自分の無能さが一番怖いです_| ̄|○

人気ブログランキング
posted by だっち at 02:04 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114144797

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。