2009年11月27日

パターン青!インフルです!!

話題の新型インフルから奇跡の復活!

先週の土曜の夜に激しい咳が出てて,

おかしいなって思いながら,

日曜に緑ドンでフリーズからの1800枚という

超微妙なヒキを発揮してたら,

祝日の月曜に猛烈な寒気襲来!

帰って熱計ったら39.6℃!!!1

こんな高熱ありえへん!

すでに脳インフル罹患してて

頭がおかしいんジャマイカと思い

再度計測するも39.3℃!

猛烈に仕事の忙しい週のまさにその頭から

2日も休むことになった。

まぁ,いきなり完全に休めるような

状況ではないから,

休むといっても一応人がいないときに

準備に行って早上がりって形だけどね。


んで,インフル中に暇だったんで

いろいろ調べたんで,

情弱なお前らはよく聞いておけ。


@ウィルス感染で脳が40℃くらいの体温設定に
 してウィルスを殺そうとするので,その体温に
 なる前の36℃くらいのときに4℃くらいの差
 が脳と身体の間に生じて,これが猛烈な寒気と
 なる。体温が上がって脳の設定体温との差がな
 くなれば寒気が収まる。つまり,強烈な寒気は
 これから体温が上がりまっせっていう本前兆で
 ある。

Aタミフルはインフルウィルスが増殖するのを抑
 える働きがあるんで,ウィルスが増える前に投
 与すれば非常に効果があって,症状が軽くて済
 む。逆に発症から時間が経過しててウィルスが
 増殖しまくってから投与してもあまり効果茄子。

Bタミフルは予防投与もできる。(ここ重要!)
 予防投与の場合は保険適用外になるみたいだけ
 ど,効果抜群だし回りに感染者がいる場合や,
 どうしても仕事に穴を空けられない場合,イン
 フル脳症をツモりそうな引き強な奴は,副作用
 に個人差はあるだろうけど,試すべき。
 俺も今回の件で2日も仕事に穴を空けたけど,
 早い段階でタミフルっておけば何とかなったの
 かもしれんと思う。

C俺の場合,タミフルの副作用っぽい症状は,若
 干の眠気&のりP。いや,ゲリP。
 どちらも薬のせいなのかは知らんが,まぁこん
 なもん。気になるほどではなかった。

D厚生労働大臣は長妻よりも桝添の方が3倍能力
 が高いと思う。

Eそろそろ民主党とTBSはギブアップしろ。

※すべて個人の感想なので,一切の責任は負いかねる。

人気ブログランキング
posted by だっち at 12:13 | 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
インフルエンザはもう大丈夫ですか?
タミフルが予防になるとは知りませんでしたね。
どうしても罹りたくないってときには使えますね。
Posted by まきの at 2009年11月27日 15:16
>>まきのさん
はじめまして!
俺はもう大丈夫ですよ。
一般の人は予防接種がまだ受けれないみたいなので,
タミフルの予防投与は有効だと思いますね^^
Posted by だっち at 2009年11月28日 04:40
昨日から咳が出てたので
ベジータ周期からいくと
明日高熱が出たら俺もインフルなのか…!

俺はまだフリーズ引いたことないんだぜ…
この前超薄いとこ引いてロケット乗って
何とバケ引いてくれたんだけど
40%モードに移行でした_| ̄|○
Posted by ちび at 2009年11月28日 18:54
おかえり。
話題のゆとりウィルス罹患乙w
仕事の予定がずれまくるのは勘弁ダス。
例のタイミングが近くなってますんで
また、連絡する、または連絡して。
Posted by たんと at 2009年12月01日 03:04
>>ちびさん
俺はもう緑に思い残すことはない!
アネモネに貢いじゃる!(逝け


>>たんちゃん
肉が食いたくて仕方ありません!
日程詰めないかんね…。
Posted by だっち at 2009年12月06日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134043477

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

