2006年02月24日

お漏らし

最近は1日に20名ちょっとの方が,

ココを見に来てくれてるみたい。

なんかちょっと嬉しいです。

他の方のブログに比べれば,

ものすごく少ないと思うけど,

頑張っておもろいネタを書こう!って,気になる。


んでは今日の話題。

最近よく情報お漏らし事件の報道を聞く。

海自や拘置所や塾や…。

なんつうか,ウケる。不謹慎かもしれんが。

なんでこうも重要な情報を管理してるPCから

お漏らししちゃうの?

しかも何度となく前例があるのに…。

個人のPCを企業や職場が使わせとるんかね?

それだったら雇用する側の大問題。

んで,逆なら個人の問題だけど,

そういうことをしちゃいけないって,

ちゃんと教育できてないから,

やっぱり使用者側の問題か?

どうもこのお漏らし連鎖には

歯止めがかからないような気がする。

官民問わずもっとネットに詳しい人や

2chの住人とかを登用すべきだと思う。

お漏らししちゃった人が悪いんだ!みたいな

意見もあるようだけど,

もともとネット環境を整備してる時点で,

お漏らしする可能性があるのは当然なわけで,

それなのにオムツ履かせてないんだからね。

んで,お漏らししたら,ゴルァみたいなノリは,

( Д)゚ ゚ハァ?だよね。

人気ブログランキング
posted by だっち at 01:42 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13688819

この記事へのトラックバック
×

