2010年04月11日

シャッターアイランド

胃痛が治ってガッカリの俺です。

昨日のレイトショーで

シャッターアイランドを観てきました。

別にずっと観たかったとか,

そういうわけじゃないんだけど,

なんかの番組で紹介を見て,

「衝撃のラストに皆騙される」みたいな

凄い煽りだったから観に行ってみた。


始まりからすっごい謎解きを煽ってくるんだけど

結論を言うと,まぁ衝撃ではなかったかなw

俺がまだ騙されてて謎が解けてないっていうなら

すげぇ傑作だと思うけどww

一応ネタバレ禁止って映画の最初に出てたから

内容に関することは書かないでおきます。


しかし,この手の作品は

一歩間違えば駄作になっちゃうよね。

シャッターアイランドは,そういった意味では

駄作ってことになるのかもしれんね。

俺が知ってるミステリー系の作品で

衝撃のラストが完全に決まった神作品といえば,

ケビンスペイシーのユージュアルサスペクツ。

これのラストは背筋にマハブフダイン食らうレベル。

完全に騙されます。

何度も見てんだけど,

なんかこれ書きながらまた見たくなってきたんで

DVD借りに行ってみようず。

ダビングしたVHSは持ってるんだけどねww

人気ブログランキング
posted by だっち at 11:28 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146221265

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。