2006年04月25日

100%安全だと思って乗ってるの?

↓まずはランキングヘ(((((((((っ・ω・)っブーン
★ランキングでブログを検索★

別にJRの関係者ではないです。
だけど,みなさん電車やバスに乗るときに
100%安全だと思って乗ってるの?
事故が起こらないと思って乗ってるの?

なんかニュース見てると,そこんとこの
意識の乖離が凄くてイライラする。
「果たして安全は取り戻せたのか?」
「安全なダイヤになったのか?」
みたいなこと言ってるけど,
100%の安全を欲するなら,
JRになんて乗らなければ良い。
外出しなければ良い。
外出しなくても地震や隣家の火事などで
被害を受けることもあるし。

なんていうかな〜,
例えばJRに乗ってるときに,
「もし今事故が起きたら,ああしてこうして」
とか想像しないの?
ホテルに宿泊する時は,非常階段の場所とか調べない?
てか,部屋のドアに書いてあったりもするぐらいだし。

要するに…,
事故なんて前提じゃないですか?
なんにでも事故はつきものでしょ?
どんな装置つけても故障することだってあるわけだし。
もちろん人的災害だった面もあるけど,
100%安全じゃないとダメみたいな報道の仕方に
違和感を感じちゃうのね。

まぁそんな報道をしてるF●Sの社員さんが
女子高生に酷いことしちゃうわけだから
報道関係者も100%安全ではないよね〜w

↓クリックでランキングヘ(((((((((っ・ω・)っブーン
★ランキングでブログを検索★
posted by だっち at 09:00 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17016817

この記事へのトラックバック
×

